unicef
@カードとギフト
@CARDS&GIFTS2008春夏コレクション

バックナンバー

「@カードとギフト」2007秋冬コレクション

ユニセフ・カードとギフトでは秋のキャンペーンを展開中です。数々の製品からお奨めのアイテムをご紹介します。

トート・バッグ&ミニ・タオル/平和の鳩シリーズ

この秋お奨めの新シリーズ・アイテムとして、平和の象徴、鳩とオリーブを刺繍に施したおしゃれサイズのエコ・トート・バッグと肌触りの良い吸水性抜群のミニ・タオルが登場。平和を願う気持ちを、鳩とオリーブのモチーフに託しました。
ユニセフ・ロゴのタグ付き。

© 日本ユニセフ協会
New ミニ・タオル/平和の鳩
© 日本ユニセフ協会
New ユニセフ・トート・バッグ/平和の鳩
 

ユニセフ・アルパカ・マフラー

ペルーから今年もアルパカ100%のマフラー、そしてショールが到着しました。どれもリマの小規模工房で丁寧に織り上げられたものばかりです。

なかでもアルパカ・ニット・マフラーは、ユニセフ韓国委員会のカード特使イ・ビョンホンさんが特別にボランティアで撮影に協力してくださいました。男女を問わずお使いいただけるシンプルなデザインで、プレゼントにも最適です。

ユニセフ・スクール・シリーズ

ユニセフが特に力を入れている活動のひとつ、基礎教育に因んだユニークな新製品をご紹介します。青い表紙のノートは、ユニセフが実際に途上国で配布しているノートをモデルにしたものです。学べる喜びを途上国の子どもたちと共有してください。写真は南スーダンの「学校へ行こう」キャンペーンでユニセフが提供したノートと鉛筆を抱えている子どもたち。

スタディー・キットは、ユニセフ・ロゴの入った鉛筆やメモ・シート、定規等がコンパクトに専用ケースに収められています。新しいユニセフ・ベアーも、小さな布絵本の入ったユニセフ・リュックを携えた小学生スタイルです。愉快な熊のリトル・フレンズはキーホルダー3点セットになっています。

© UNICEF/HQ06-0867/Mariella Furrer
© 日本ユニセフ協会
ロゴ・ギフト
 

皆さまの安心と信頼のために

ユニセフ製品は、外部監視機関による社会監査、品質監査、製品テスト、品質管理検査を受け、厳しい国際安全基準により皆さまにご提供しています。

また、アルパカ製品のようなハンドメイド製品を選定する時には、地域の生活向上に貢献し、ユニセフの遵守する社会的、倫理的、安全上の基準を満たすことを条件にしています。

どのユニセフ製品も定価の約50%が現地活動資金等に役立てられます。みなさまの温かいご協力をお待ち申し上げます。




@CARDS&GIFTS 2008©(財)日本ユニセフ協会 ページTOP▲