ユニセフカード事業についてのお知らせ

ユニセフによるカード&グッズの製作・頒布の終了

ユニセフ本部自身が行ってきたユニセフカードとギフト(グッズ)の製作・頒布は、本年2014年末をもって終了することになりました。

これに伴い、当協会を通じたユニセフカードとグッズの頒布、お申込み受付も、本年12月25日をもって終了いたします。

2015年からは・・・ 

これまで、ユニセフは募金事業の一環としてカードやグッズを直接扱って参りましたが、さらなる効率化を図るため、2015年からは、ユニセフが承認した企業が、ユニセフ・ロゴマークの付いたカードやグッズの製造・販売を行い、その売上の一部を子どもたちのための活動資金としてユニセフに送金する方式に移行します。

ユニセフが承認した企業が制作したユニセフカードの例

カード絵柄面

カード裏面

今後もユニセフのロゴや書式の大幅な変更はありません。

日本においては、(株)日本ホールマークが来年秋からユニセフカードの製造・販売を行います。ユニセフカードやグッズのお求め方法については、来年お知らせいたします。

「手から手へ、子どもの幸せを願う思いを乗せて支援の輪を広げる」というユニセフカードやグッズの使命は変わりません。

この機会にたくさんのお申込みをいただけることを願っております。そして来年から新たな方式で始まるユニセフカードやグッズについても、引き続きご愛顧、ご協力をお願い申し上げます。

これまで無償で絵柄の提供にご協力くださった作家・イラストレーターのみなさま、袋詰め・頒布などの作業に携わってくださったボランティアの方々、モデルとしてボランティア協力くださった方々、そしてユニセフカードやグッズをご愛用いただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました! そして
これからもよろしくお願いいたします。

閉じる