ご利用ガイド・お問い合わせ

この「ご利用ガイド」は当サイトのご利用方法、お申込上のご注意・条件を説明しております。ユニセフ支援ギフトお申込みの前に必ずお読みください。
なお、ユニセフ支援ギフトは日本国内に在住の方のみお申込みいただけます。また、お礼カードの発送は日本国内に限らせていただきます。

ユニセフ支援ギフトとはopen

ユニセフ支援ギフトは、ユニセフの支援物資をご指定いただくと、ご指定いただいた支援物資をユニセフが途上国の子どもたちにお送りするご支援方法です。

お支払い方法open
1. クレジットカードでのお支払い、または振込によるお支払いのどちらかをお選びいただけます。
 
2. クレジットカードでのお申込者名はクレジットカード名義人のお名前にてお申込みください。
 
3. 振込みでのお支払いの場合は、お礼カードとともにお届けする専用払込用紙を使って、郵便局・コンビニまたは銀行からお振込みください。専用振込用紙を使って、郵便局・コンビニからお振込みまたは、三井住友銀行の窓口からご送金いただく際には、振込手数料は無料となります。
お礼カードのお届けについてopen
1. 通常お申込み日から、3営業日後に発送いたします。
お申込み後、2週間経過してもお礼カードが届かない場合は、下記のお問合せ先までご連絡ください。
 
2. お届けは日本国内に限らせていただきます。
領収書のお届けについてopen
1. 通常お振込の場合は約10日〜14日後に、クレジットカード決済の場合は、クレジットカード会社から当協会に入金があった後(通常お申込みの2〜3ヶ月後)に、お送りいたします。
 
2. お届けは日本国内に限らせていただきます。
ご入力いただく情報open
1. 当サイトでのお申込みにあたり入力されたすべての個人情報は、SSL方式により暗号化処理されます。
 
2. 当サイトにてお申込みいただいた方には、今後ユニセフへのご協力のお願いなどのお手紙をお送りする場合がございます。お名前・ご住所などの変更、訂正につきましては、下記お問合せ先までご連絡下さい。
 
3. (公財)日本ユニセフ協会の個人情報の取扱いについての詳細はこちらをご覧ください。
推奨環境open
1. SSLと呼ばれる暗号通信方式に対応したブラウザが必要です。
 
2. このホームページは下記の推奨環境にて最適に動作するようにプログラムとデザインが設定されています。
 
  <推奨環境>
 
  ●iPhoneをお使いの場合
iOS9+Safari

●Androidをお使いの場合
Android5+標準ブラウザ

推奨環境とは、画面表示や動作に著しい不具合がないことを、一般的な環境下において当協会が確認したという意味であり、動作保証とは異なりますことをご了承ください。
未公表のブラウザ不具合により、表示や動作の安定性が保たれない場合もございます。
よくあるご質問(FAQ)open

ユニセフ支援ギフトへの協力は、税控除の対象となりますか?

A はい。所得税、一部自治体の個人住民税、相続税および法人税の控除対象となります。
税控除の仕組みについてはこちらをご参照ください。

1セットとして掲載された数量より少ない注文はできますか?

A 当サイトではセット単位でのご注文をお願いしています。

ユニセフ支援ギフトの代金には、現地への輸送費は含まれていますか?

A はい。ユニセフ支援ギフトの代金には、支援物資の調達費用のほか、子どもたちのところに届けるまでにかかる費用も含まれています。

物資を送る国を指定できますか?

A いいえ。「その支援物資が必要」という途上国からの要請をベースにお送りしているため、予め送り先を指定することはできません。

私の家(or 途上国でなく私の指定した所)に送ってもらえますか?

A いいえ。「その支援物資が必要」という途上国からの支援要請をベースにお送りしているため、送り先はユニセフが支援活動を行う国の中から、ユニセフの方で選定させていただきます。

いつその支援物資は届けられますか?

A 「その支援物資が必要」という途上国からの支援要請をベースにお送りしているため、すぐの場合もあれば、数ヶ月要する場合もあり、予め特定はできませんが1年以内にはお送りします。

指定した支援ギフトが必ず送られますか?

A 原則的にご指定いただいた支援物資を途上国の子供たちにお送りします。ただし、各国からのお申込(注文)の合計数量が万が一、途上国からの要請量の合計を超えてしまった場合は、要請数量を満たしていない他の同種の必要とされる支援物資に替わる場合があります。

途上国の子供たちに贈る時に、日本の誰からのプレゼントであるかが分かるようにできますか?(例:○○小学校のみなさんが送ったものですのような特定)

A 輸送の際は、複数の物資を複数個所に送るため、そのうちのどれが、どなたからのものであるかを特定したり、目印を付けたりすることは、その分のコストがかかることからできませんことをご了承ください。

注文者本人とは別の人宛てにお礼カードを送ってもらうことはできますか?

A お礼カードはお申込みされたご本人様宛にお送りさせていただきます。

変更やキャンセルはできますか?

A お申込み完了後の申込内容の変更や、お申込者の都合によるキャンセルはご容赦ください。

お問合せ先open

公益財団法人 日本ユニセフ協会

住  所 〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス
TEL 0120-88-1052  平日 9:00〜18:00
Eメール webbokin@unicef.or.jp