特別なミルクや治療食を使ってただちに救命治療を施す必要があります。
衰弱した身体に負担がかからないよう、治療用ミルクを少しずつ飲ませます。
ペースト状の栄養治療食が食べられるようになったら退院し、通院治療を数週間続けます。
栄養不良で病気への抵抗力が落ちた子どもたちに、ビタミンAを投与することで、生存の可能性を大きく高めることができます。
幼年期の栄養不良は、脳や身体の発達に悪影響を及ぼすことがあります。定期的な発育観察で早期に発見、対応することがとても重要です。
たとえば1年間で、重度栄養不良の治療用ミルク833杯分、あるいは、感染症への抵抗力を高めるビタミンA 6,000人(1年)分に変わります。
たとえば1年間で、3つの病気から子どもを守る予防接種用ワクチン238回分、あるいは、地域保健員15人に技術研修を行う費用に変わります。
たとえば1年間で、下痢による脱水症を改善する経口補水塩6,979袋、あるいは、避難生活に欠かせない衛生用品のセット10世帯分に変わります。
たとえば1年間で、子どもたちが学校に通うためのスクールバッグ211人分、あるいは、発育観察で使用する吊り下げ式の体重計46台に変わります。
※ご寄付の金額は任意です。 ※輸送や配布のための費用は含まれません。 ※2021年2月現在の価格。
ユニセフ・マンスリーサポート・プログラムをWEBからお申込みの方(ご希望者のみ)に、
ユニセフ・エコバッグを進呈中。
※お申込内容の確認画面にてエコバッグの希望有無をお選びいただけます。
※お申込みから約2~3週間後に、ご登録いただいたご住所へお送りします。
※バッグ画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。